使いコム

手帳のパワーアップ

今年もあと少しということで、仕事もやっと「少し暇かも」というような状態になりました。

今日は、アポもなかったので、普段できていない各種の整理をしてみました。

具体的には、メールの整理から始まり、ブラウザーのお気に入り、ローカルの資料の整理、 とこなしてみました。

整理がある程度進み、来年に向けて各種の情報の取捨選択もできたので、とてもすっきりしました。

来年もスマートにスタートをきれそうです。

さて、こうした書類の整理と同じ部類のことですが、ちかじか手帳の中身の整理も行いたいと

思い、来年用のリフィルを会社の近くの書店に買いに行ってきました(ぼちぼち来年の予定も 入れ込んでいかないといけませんしね、、、、)。

私はここ数年、バイブルサイズの手帳で、見開きで1週間のスケジュールが見れるようなリフィルを 使っていたのですが、1日1日の情報が見やすく整理しづらかったため、今回は見開きで2日、 というタイプのリフィルにしてみました。

能率手帳で有名なJMAMの出しているリフィルで、1年分で3150円もするものなのですが、 ちょっと奮発しみました。

来年は1日1日を更に充実させたいという意味で,,,ちょっと躊躇しましたが、購入に踏み切りました。

使ってみないとどんなになるかは分かりませんが、有効活用したいと思っております。

30分単位で予定を書き込みえるので、なかなか使いやすそうです。余白が多いのもいい感じです。

詳細の使用感等は別途ご報告できればと思います。


日付入りレフィル システム手帳システム手帳 リフィル バイブル 2008年見開き2日
↑昨年利用したレフィルがこれ。シンプルで、メモ欄が多くてそれなりに使いやすかったです。


日付入りレフィル システム手帳システム手帳 リフィル バイブル 2008年見開き1日
↑今年使う予定のレフィルがこれ。上の昨年使ったものと迷いましたが。各ページにミニカレンダー表示してあって使いやすいかもということで、こちらを利用してみます。使用感はまた追記します。

手帳と手帳本の専門サイト e手帳.com

ビジネスマンの便利ページ 使いコム 手帳編のショッピング



おすすめの本

川本裕子の時間管理革命
川本裕子

ミリオネーゼの手帳術
佐々木 かをり著


手帳の使い方

ビジネスマンの便利ページ使いコムTOP



ビジネスマンお役立ち

ネットビジネスの情報サイトWorklabo


手帳を有効活用した目標のたてかたについて、素晴らしいアドバイスをしてくれる本。例えば、夢をビジュアル化せよ、といったアドバイスです。著者の時間管理法、一見の価値ありです。

★おすすめの商品紹介★







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送