使いコム

転職サイト比較

転職サイト

転職関連情報を一気に一覧で集めたい時には重宝します。企業によっては、自社の採用ページからの直接応募か、
転職サイト経由の応募ではないと取らない場合もあります(人材紹介は、紹介会社に紹介料を払う必要があり、
企業にとってもコストがかさむため。私の場合も一回目の転職の際、某ネット系企業の社長さんに如実な形で言われました。)。
人材紹介と合わせてうまく使いたいものです。


スキルアップ!・・事務・専門職系スタッフには 転職サイト[PROSEEK]
キャリアデザインを支援

転職に役立つ求人情報満載の転職サイト。技術系に強いという印象がありますが、事務系・営業系等にも十分強く、様々な求人があります。スカウト機能もあり。

プロシーク詳細
スキルアップ!・・事務・専門職系スタッフには 転職サイト[PROSEEK]
日本最大級の求人情報サイト

新着求人数30万件以上だから、適職がきっと見つかる♪
履歴書、職務経歴書など無料お役立ちツールも、満載♪

インディビジョン詳細
社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」
リクルートの転職サイト

求人情報・スカウトを待つ、等のコンテンツで構成されています。情報量も多いですし、検索もしやすいので、とても重宝しました。”転職パーフェクトガイド”は、初めて転職される方には役立つと思われます。

リクナビNEXT詳細
全国の求人情報 楽天仕事市場
楽天の転職サイト

ポータルサイトだけに情報量が非常に多く、役に立ちます。現在、「転職歴12回 山崎元氏直伝の転職指南塾」というコンテンツが上がっており、結構興味深いです。

楽天仕事市場詳細
ライバルに一歩差がつく転職サイト『イーキャリア』
登録無料 求人企業からスカウトメールあり

ソフトバンクグループの転職応援サイト。全国の仕事情報を毎日更新。年収や勤務地、職種などから詳しく検索可能。スカウトで企業からのアプローチも受けられるなど、転職活動をフルサポート。

おすすめのコンテンツ転職するならイーキャリア「運命のブログ」運勢学からあなたの適職を見つけ出す、「運命のお仕事診断」展開中!

イーキャリア詳細
日本初の本格的求職広告(匿名無料)でお仕事探しを応援!アクティブウェブ
匿名無料の求職広告で仕事探しを応援

ホームページ、新着求職メール、求職メールマガジンのインターネット3媒体で応募者の求職広告を配信。応募者の希望条件に合う企業から勧誘を受けることができる、という面白い仕組み。 通算求職広告20,000名以上、求人広告2,000社以上。

アクティブウェブ詳細
求人情報ならアルバイト・転職・派遣情報の「ワークゲート」へ
事務系の求人情報を探すなら

全国の求人情報が職種や勤務地、雇用形態から検索できるだけでなく、MY履歴書を登録すれば、企業からのスカウトメールを受け取ったり、気になる求人情報をスクラップしたりすることが可能。

ワークゲート詳細


転職に役立つサービス

やはり、受ける企業の情報には敏感になっておきたいものです。

All About 転職のノウハウ
その道のプロに聞いてみましょう。色んな観点からのコラムが役に立ちます。



ビジネスマンお役立ち

OFF(休憩・休日中)版

ネットビジネスの情報サイトWorklabo

[PR]日産レンタカーを借りて楽しい旅を計画してみませんか?新型車続々登場!

私の転職活動は、こんな感じでした。転職活動体験記



転職を考えるあなたにおすすめできる本

プロの仕事術 『THE21』編集部編

本気論
斉藤 正勝著

人は仕事で磨かれる
丹羽 宇一郎著

20代で始める「夢設計図」
熊谷 正寿著

仕事で本当に大切にしたいこと 自分を大きく伸ばすために
大竹 美喜著

「原因」と「結果」の法則
ジェームズ アレン著

20代仕事筋の鍛え方
山本真司著


人材紹介サービス一覧へ戻る

専門型人材紹介サイト一覧

ビジネスマンの便利ページ使いコムTOPへ戻る



利用にあたってのご注意点:当サイトはアフィリエイト報酬にて運営させていただいております。

アフィリエイトとは、運営者が、企業と提携し、企業の情報をお客様にご紹介する代わりに、その対価として報酬を受け取る、という形態を指します。

当サイトの情報をご利用いただく際は、必ず、リンク先の企業サイトにて、使用方法等を十分に 確認いただけますようお願い致します。当サイトは、ご利用によって生じる一切の損害について責を負いかねます。

なお、アフィリエイトについて興味のある方は、こちらのアフィリエイト情報もご覧ください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送